仕事ってお金もらいながら勉強できる最高の場所♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年収1000万円を稼ぎ出すリーダーのコミュニケーション能力の秘密

Aさん:「ハァー。本当に毎日が嫌になる」



久々に会った友人と食事をしていたら、彼がボソッと言いました。

とある会社に入社して6年目の営業マンの彼は



Aさん:「入社して毎日まじめに働いているのに、売上げは上がらないし、

上司には評価されず、他の営業マンとは競争でギスギスしてるし・・。

仲良くするために皆に気遣いして・・・・。もう疲れた」



わたし:[人間関係がうまくいっていないんだ」



Aさん:「そうなんだ。もっといい会社に転職しようかな?」



わたし:「今のままだとどこいっても同じだよ」

Aさん:「何言ってるんだ!今の会社が良くないんだ!!」



と少し怒り気味な口調になってきた。



わたし:「君は、コミュニケーション能力を上げることをしたほうが良いよ」



Aさん:「だから言ってるじゃないか!

上司の顔色伺ったり、周りの人やお客に嫌われず、仲良くやるために

いろいろと気を使ってるんだよ!!」



わたし:「コミュニケーションとは人と仲良くなることではないんだ。

自分の味方を作ることなんだよ」



Aさん:「はぁ?そんな味方なんて出来るわけないだろ!!

自分は運がないし、何の取柄もないから苦労するんだ!!!」



私は、ついつい苦笑いをしてしまった。



わたし:「本当だよ。誰にでもできるけど皆それを知らないだけなんだ。

まず、今の会話で気付いた大きな間違いがあるんだ。

それは○○○○ではいけないんだ。○○○○なんだ」



Aさん:「そうなんだ・・・。気付かなかった」



わたし:「そして、今度は上司に○○○、周りの営業マンには○○○と言ってみな」



それを知ったAさんは・・・

周りの人から 「お前のためなら」 と言われるようになり

今年の春から、営業課長に昇進したそうです。

全文を読まれたい方はコチラ
  1. 2007/03/26(月) 07:04:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
前のページ 次のページ

プロフィール

gfjytud5463gd

Author:gfjytud5463gd
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

